SSブログ

HONDA BEETでイカの燻製 [ビート]

 昨日は埼玉まで行って来ました。
車をオークションで買いましてね。車種はホンダのビートです。
それを受け取りに行ってきたのです。

実はビートを買うのはこれで4回目なんですよね、我ながらアホだなぁと思ってますよ。
結婚、出産、免許取り消し
このような誰にでも訪れる人生の転機の度に別れてきた車なんですよ。
しかし、離れてしまうとあの温もりが忘れられない身体にされている事に気付くのです。
「やっぱりお前じゃないと俺は駄目なんだ。」
そう言って土下座(オイル漏れチェック)して現金(購入費)積んで戻ってきて貰うのです。
男って駄目な生き物ね

しかしこのビートという車、ホントに楽しい車なのです。
ビートへの熱い想いを書き始めたら原稿用紙200枚くらい必要なので、後日に分けて書きますが、一言だけ今日書いて起きます。
やっぱり頭の上には空がなくっちゃ
オープンカーは気持ちいいですよ。

オークションで車を購入するのは初めてだったんですが、やはり見てからの方がいいですね。
遠方だった為、見ないで買ったのですが、想像以上にガタがきていました。
ミッションはガリガリ、オイル漏れは酷そうだし、幌フレームは歪んでる。
まぁ値段も安かったですし、年式も古い車なので、ある程度は覚悟していましたがね。
しかしオイル漏れには参りました。
帰りに高速走っていたらマフラーに着いたオイルから煙が出てね。
それが凄い量の煙だったんです。
エンジンルームで燻製でも作っているのでは?と思われるくらいの煙です。
一通りオーバーホールをするつもりではいたので、オイル漏れはいいのですが恥ずかしかったなぁ。
空気も汚してしまいました。地球、ごめんね

四度目の再会を果した小さな熟女、ビート
どうでもいい話ですが、嫁とも三回別れかけました。その上小さな熟女です。
ホントにどうでもいい話でしたね。

まぁ、これから嫁共々レストアして、大切に乗っていこうと思います。

では今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。