SSブログ

便秘は秘境に秘密基地 [おいしい買い物]

ダイエットの天敵、便秘
今まで気にした事なかったけど、便秘め事と書いて便秘なんだね。
蠕動運動組織による腸内強制退去を逃れ、秘境に隠れ住む糞便
こんな意味なのかな?ドラマを感じますね。


直腸の策略により恋人を排泄され、復讐を誓う男、ベン(便)
怒りと悲しみにより宿便となったベンは、孤立無援の中、横行結腸に戦いを挑む。
襲い掛かる壮絶な蠕動運動。迫り来る冷血な食物繊維達。
日々の戦いの中、醗酵し、崩壊するベンの肉体。
彼に残された時間はあと僅かであった、、、

こう考えると可哀想な存在ではありますが、五臓六腑の持ち主の我々にとって、迷惑である事は間違いありません。

俺もどうやら便秘らしい。
子供の頃から、排泄は週に1~2回でしたので、これが普通だと思っていたのです。
しかし調べてみるとこれは便秘らしいのです。
去年辺りまでは、実害もないし特に気にしていなかったけどね。

しかし、太り始めると便秘の事も気になってしまうのです。
太った原因が食べすぎなのは分かっているのですが、何か別の原因を見つけたいんだよ。
肥満の原因を自分のコントロール出来ない部分のせいにしたいんだよ。
で、肥満の原因の50%は便秘にあると決め付け、便秘対策を始めたのです。
が、これがなかなか思い通りにいかない。

ヨーグルトを毎日食べてみたけど、太っただけ。
水を大量に飲むというのもやってみましたが、頻尿になっただけ。
下剤は効いたけど、絶対に身体に悪そう。
食物繊維を意識した食生活に変えてみた事もあったのですが、効果はイマイチ。
三食キャベツだけにしたら流石に効果あったけど、飽きる。

こんな感じでいろいろ試していて、ついに運命の出逢いを果しました。
それが、、
マグネシウム
ある日、薬局の便秘薬コーナーにあった、ミルマグという薬を何気に試してみたのです。
飲んでみましたら、翌日に優しく自然なお通じを呼び込んでくれたのです。
特にお腹が痛くなる事もなく、普通に出ましたね。
これは相性が良さそうだと思い調べてみると、ミルマグの主成分はマグネシウム。
腸内に水分を引き寄せ、便を軟化増大させる効果があるそうです。
習慣性も副作用もほとんどないらしく、身体に優しそう。

妻も相性がよかったらしいので、二人で飲み続ける事にしたのです。
しかし、一番大きいミルマグを買ってきても二人で飲んだら一ヶ月程度でなくなってしまうのです。
もっと安価で手に入らないか探してみたところ、まとめ買いで安く買える所を見つけました。

酸化マグネシウム1包1g×3×350(1050包)10350円

ミルマグはマグネシウム1g辺り18.5円
上記のマグネシウムが1g辺り9.9円

安いでしょ?でも、こんなに要らない、、
と、言う事で

酸化マグネシウム 1g×315包 4408円

こちらを買いました。1g辺り14円です。
毎日1g飲んだら効果がありすぎるくらい。
俺には一日置きでちょうどいいかな。
これで充実した快便ライフを過しています。

マグネシウムを飲む様になってから、順調に体重が減ってます。
やっぱり便秘が原因だったんだね。フレッシュネスバーガーは関係ないんだよ。週末に食べちゃうぞ。

そんな感じでお勧めですよ、マグネシウム。
皆さんもマグネシウムで快適は排便を体験してみませんか?
でも自分の便秘に合ってないとダメかもしれないからね。
出来たら専門家の指示を仰いでね。


俺の中の復讐に燃える宿便も排泄されちゃったのかな。
下水で恋人に逢えたらいいね。
では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。