SSブログ

セクシー自転車が今日もゆく [おいしい買い物]

 自転車乗ってます?
ガソリン価格の高騰、環境への配慮、メタボ対策、これらの理由で最近注目されているそうですね。

俺も去年から趣味として自転車に乗り始めたのですが、これが実に楽しい。
自転車を車に積んで、適当な所から妻と二人でサイクリングに出掛けるのです。

特に会話をする事もなく、景色を見ながら自転車を漕ぐ。
向い風に息は切れ、高鳴る心臓、遠退く意識。
上り坂で味わう挫折。排気ガスを吸いながら、うつむき加減に自転車を押し歩く。
滝の様な汗と共に排泄される食欲と性欲。
尻を襲う、切り裂かれる様な痛みと痺れ。
翌日まで確実に残る疲労感。

なんで俺は自転車に乗っているんだろう?

自転車の魅力を伝えようと思ったのですが、、、あれ?
いや、気持ちいいですよ。ホントに。
疲れて、排気ガス臭くて、会話もなくて、お尻痛いけどね。
あれ?あれれ?

落ち着いて考えます。

昇り切った坂から下る時の身体に流れる風が気持ちいい。
すれ違う自転車と交わす挨拶が気持ちいい。
車で走っていたら気付かない小さな発見が気持ちいい。

どれも決定的ではないなぁ。
でもね、本当に気持ちがいいよ。
何故でしょう?また乗りたいと思うんだよ。
う~ん、今度乗った時に快楽リストを作っておきます。

梅雨前にどこか行きたいなぁ。
浜名湖は風が強いからメタボにはキツイのよね。
天竜川沿いとかどうかな?
晴れたら週末に行ってこようかな。

そうそう、自転車を車に乗せるのに苦労するんですよ。
今の車では、自転車の前後輪を外さないと乗らないの。
自転車がもっと簡単に乗る車を探しているのですが、なかなか見つからない。
夫婦二人だから大きい車は要らないしね。

自転車を変える方が安上がりかな?
例えばこんな自転車とか。

安いから欲しいなぁ。
余裕で車に乗るけど、これで浜名湖一周は重度のマゾプレイだね。
嫁にぴっちぴちのスーツ姿でこれに乗らせたら、楽しそう。
軽度のマゾプレイだね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

asayan

わかりますよ~!
自転車漕いでいる時、
「何で自分はここを走っているんだろう?」
と思いながら走っています。
「もう、やだ!2度とここは走らない!」
と思いながら、また挑戦したくなるんですよね・・・。

『おいしい自転車』ってマイカテゴリーが必要ですね(笑)!
by asayan (2008-06-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。