So-net無料ブログ作成

トートバッグが送料込み99円 [おいしい買い物]

【驚きの99円!!】サイドリボンが激カワ☆お役立ちLOVEトート♪[サイドリボンがCUTEなお出かけトート

これを嫁にプレゼントして、機嫌取り。
ご機嫌がよくなったらAVアンプを強請ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

キーボードが壊れた [おいしい買い物]

パソコンのキーボードが壊れました。
買いたい物をリストアップ。

Microsoft Digital Media Pro Keyboard


Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009


Microsoft Basic Keyboard

やっぱり三年保障のマイクロソフトかな。
タグ:キーボード
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

部屋と珈琲とオカマバー [おいしいご飯]

珈琲が好きなんですよ。
何時頃から飲める様になったのかな?子供の頃はおいしく感じなかったのにね。
多分、最初はドラマか映画の影響で飲み始めたんじゃないかな?
俺、昔から影響を受けやすいんですよね。

昔、水商売に身を置いていた俺は、カクテルという映画の影響も受けましたね。
映画の中で、主人公の師匠が毎朝レッドアイというカクテルを飲むんですよ。
それに凄く憧れてね。
俺も毎朝ビールをトマトジュースで割って、生卵を入れて飲んでましたよ。
憧れましたねぇ、バーテンダー
俺が働いていたのはオカマバーだったけどね。

セーラー服を着て踊っていたの

映画を観た後は、一生懸命練習して、お店でカクテル作ってましたよ。
ボトルジャグリングも好評だったなぁ。

やっぱり、セーラー服は着ていたけどね

甘酸っぱい青春の思い出です。

話を珈琲に戻します。

いつからでしょうか、朝の飲み物がレッドアイから珈琲になったんですよ。
勢いよく道具などを揃えた記憶がありますね。
エスプレッソメーカーからサイフォン、パーコレーターまで、いろいろ買いました。
調子に乗って、オリジナルブレンドとか作っていた時期もありましたよ。
いろいろ混ぜすぎて、あまりおいしく出来た記憶はありませんがね。
あぁ、そうだ。オリジナルブレンドに名前を付けていましたね。
俺の名前のイニシャルを取って、「Ysビターブレンド」とか。
今思い出すと、これはかなり恥ずかしいですね。
痛くて可哀想で寂しい子だったんですよ。

こんな俺が地球上の酸素を消費していてごめんね。

まぁ、こんな感じで、珈琲を歪愛してきた俺が最後に行き着いたのは。
一杯19円のブルックス
いや、もう一から淹れるのが面倒になってしまいましてね。
湯水の様に飲むから、経済的な理由もありますけどね。
安く済まそうと思えば、インスタントが一番なんでしょうけど、、、
流石にインスタントは不味いので、真空パック物を飲んでます。
そんな訳で、数年前からブルックスで購入して飲んでいたのです。

しかし、最近はブルックス以外でも安く売ってる所が増えましたよね。
近所のスーパーでも時々、一杯19円以下で買える時もあります。
そんな時は試しに買ってみるのですが、味はドングリの背比べですがね。

そんな感じで安物珈琲の新規開拓をする日々なのですが、ある日モラタメで

「カフェミオ オリジナルブレンド50袋セットを630円で試せる」

なんて物を見つけましてね。
一杯12.6円。数量限定とは言え、今までの最安値ですよ
もちろん、即購入。

で、何杯か飲んでみたので、感想を。
と、言っても味は好みの問題ですから、適当です。

まず、気が付いたのは、豆が新鮮だったのかな?それとも包装に秘密でもあるのかな?
蒸らし時に、結構豆が膨れたので驚きました。
そのお陰か、雑味がブルックスの珈琲より少なく感じましたね。
味は、よく言えば、上品。悪く言えば、質素。
癖のない、飲みやすい珈琲って事ですかね。

個人的には好きな味で、値段によっては毎日飲んでも良いと思えました。
しかし、普通に買ったら一杯19.9円なんですよね。
もう一声欲しかったなぁ。

一日5杯飲んだら、一年で1825円変わるからね。

初めて計算してみたけど、その程度の差なのね、大した事なかった。
これなら、買ってみてもいいですね。
今の安物珈琲生活の中に、時々織り交ぜていこうかと思います。

皆様も気楽に安く、おいしい珈琲を楽しみましょう。
では今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイヤは通販で買ったらおいしい [おいしい買い物]

ビートの純正アルミホイールが好き。
ホイールに限らず車に関しては、何でもノーマルが好きなんですけどね。
なんかね、開発者の情熱を感じるんです。
限られた条件下とはいえ、開発者が最良と判断した状態がノーマルなんですよ。
ノーマル=しょぼい
社外品=高級
なんて思っている方が大勢いるかもしれませんが、製造コストなんて変わりませんよ。
セッティングも、最初から社外品のようにしようと思えば出来ると思います。
しかし、開発者の求めたフィーリングは違ったんだろうね。
開発関係者のみんなが突き詰めて完成させたバランスが、ノーマルなんですよ。
俺はそんな開発者の皆さんに敬意を表したい。
もちろん、一つのセッティングが万人に受けない事は理解出来ますけどね。
でも、ノーマルを隅々まで楽しんでみてほしいな。
けっこう絶妙なバランスで気持ちいいですよ。

と、こんな理由で、我が家のビートはノーマル化を目指しているのです。

最初に純正ホイール、通称タコヤキを探しました。
だって、買ってきたビートは何故かプリウスのホイール履いていたんだもん。
ビートにトヨタマークなんて恥ずかしくて嫌。絶対に嫌。本当に嫌。
前オーナーはよく平気だったなぁ。

ホンダマークを求めて、オークションに張り付く事一ヶ月。
なんとか納得出来る状態の純正ホイールを手に入れました。
そして、今度はタイヤを買おうと思ったのですが、、高い!
先に通販で値段を調べてみたら、一番安い所で、送料込みで四本18100円だったのです。
そんなに大差ないだろうと、近所で見積もりをお願いしたのですが、32000~35000円
工賃込みとは言え、高い。

タイヤ持込は工賃が高くなるらしいが、それでも通販の方が断然安い。
そんな訳で、保存状態や製造日などが気になりましたが、注文してしまいました。
で、昨日届いたのですが、いい状態のタイヤが届きましたよ。
もう、近所では買えませんね。

組替えとバランス調整は近所で頼もうと思い、何件か電話してみたのですが、これまた高い!
大手カーショップは8400~12600円
タイヤ館は強気の16800円
16800円って、、、どんな凄い技術を持ってるんでしょうね。
近所のガソリンスタンドや整備工場に頼んだほうが安そうですね。

結局、車検をお願いする事になっているヤマト車検で6300円でやってもらう事になりました。

実は、組替え、バランス取りで4000円台狙っていたので、少し残念です。
でも、1~2000円の為にこれ以上時間を費やすのもアホらしいので、今回は諦めました。

最後に今回タイヤを買ったお店を紹介しておきます。
ガレージ ラバーズ
このお店が、俺が探した中では一番安かったです。
しかし、入金の確認連絡なし、発送の連絡なし。
入金から数日後、突然タイヤが届きます。
対応はCクラスですね。
安ければ何でも許せちゃう方にはお勧めです。

取り付けはCar Life Netで探してみてもいいかもしれません。
大手カーショップよりは安いです。
ヤフーオークションで購入した物は更に安くなるみたいですね。

ガレージ ラバーズはヤフーオークションにも出品しているみたいですので、
ヤフー経由で購入して、Car Life Netで取り付け店を探すといいかもしれませんね。

皆さんも通販で安く上げて、浮いたお金でドライブに行きましょう。
では、今日はこの辺で。

セクシー自転車が今日もゆく [おいしい買い物]

 自転車乗ってます?
ガソリン価格の高騰、環境への配慮、メタボ対策、これらの理由で最近注目されているそうですね。

俺も去年から趣味として自転車に乗り始めたのですが、これが実に楽しい。
自転車を車に積んで、適当な所から妻と二人でサイクリングに出掛けるのです。

特に会話をする事もなく、景色を見ながら自転車を漕ぐ。
向い風に息は切れ、高鳴る心臓、遠退く意識。
上り坂で味わう挫折。排気ガスを吸いながら、うつむき加減に自転車を押し歩く。
滝の様な汗と共に排泄される食欲と性欲。
尻を襲う、切り裂かれる様な痛みと痺れ。
翌日まで確実に残る疲労感。

なんで俺は自転車に乗っているんだろう?

自転車の魅力を伝えようと思ったのですが、、、あれ?
いや、気持ちいいですよ。ホントに。
疲れて、排気ガス臭くて、会話もなくて、お尻痛いけどね。
あれ?あれれ?

落ち着いて考えます。

昇り切った坂から下る時の身体に流れる風が気持ちいい。
すれ違う自転車と交わす挨拶が気持ちいい。
車で走っていたら気付かない小さな発見が気持ちいい。

どれも決定的ではないなぁ。
でもね、本当に気持ちがいいよ。
何故でしょう?また乗りたいと思うんだよ。
う~ん、今度乗った時に快楽リストを作っておきます。

梅雨前にどこか行きたいなぁ。
浜名湖は風が強いからメタボにはキツイのよね。
天竜川沿いとかどうかな?
晴れたら週末に行ってこようかな。

そうそう、自転車を車に乗せるのに苦労するんですよ。
今の車では、自転車の前後輪を外さないと乗らないの。
自転車がもっと簡単に乗る車を探しているのですが、なかなか見つからない。
夫婦二人だから大きい車は要らないしね。

自転車を変える方が安上がりかな?
例えばこんな自転車とか。

安いから欲しいなぁ。
余裕で車に乗るけど、これで浜名湖一周は重度のマゾプレイだね。
嫁にぴっちぴちのスーツ姿でこれに乗らせたら、楽しそう。
軽度のマゾプレイだね。

激安!だけど買えるかな? [おいしい買い物]

オンキョーの5.1chアンプ内臓サブウーハーが激安でおいしい。
商品の詳しい仕様はオンキョーのホームページで。
購入はここ→DHT-9HDが8400円で送料無料
相場が5万円くらいですから、ちょっと安すぎますね。
表記ミスかな?買えないかも。。。
ダメで元々と、購入してはみましたけどね。
ちょうど家のアンプが壊れていたので、買えたらいいなぁ。

早起きは三文の・・・になるかな?

追記
7:40
キャンセルメール来ました。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

がんばれチェリオ [おいしいご飯]

少し前から味覚障害に悩んでましてね。
亜鉛不足を疑い、サプリを飲んでいたのですが、そろそろ効果が出る頃かと思い、甘い物を買ってきました。
買ってきたのは
エスキモーのチェリオとパルムのファミリーパック
アイスにしました、暖かい日が続いてるからね。
チェリオとパルム、どちらかを選ぶなんて真似出来ませんでしたので、二つ買ってきました。
ファミリーパックにしたのは一個一個が小さく、ダイエット向きとの判断です。
嘘じゃないよ、ホントだもん。
で、味覚の診断をする為、箱を開けてみると、、、
小さい!!!
こんなに小さかった?
これも、流行の原料高の影響ですかね。
まぁダイエット向きと言えばダイエット向きだけどね。

取り合えず一個食べてみましたが、やっぱり少し変な感じがするかな?
しかしよく判りませんでした。
確認する為にもう一個食べてみました。
おいしいけど、少し違うかな?味覚障害が治ったかどうか核心が持てない。
もう一個だけ、、、う~ん、う~ん
更にもう一個、、、

アイスが小さくなったから確認出来ないじゃないか

俺は悪くない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

便秘は秘境に秘密基地 [おいしい買い物]

ダイエットの天敵、便秘
今まで気にした事なかったけど、便秘め事と書いて便秘なんだね。
蠕動運動組織による腸内強制退去を逃れ、秘境に隠れ住む糞便
こんな意味なのかな?ドラマを感じますね。


直腸の策略により恋人を排泄され、復讐を誓う男、ベン(便)
怒りと悲しみにより宿便となったベンは、孤立無援の中、横行結腸に戦いを挑む。
襲い掛かる壮絶な蠕動運動。迫り来る冷血な食物繊維達。
日々の戦いの中、醗酵し、崩壊するベンの肉体。
彼に残された時間はあと僅かであった、、、

こう考えると可哀想な存在ではありますが、五臓六腑の持ち主の我々にとって、迷惑である事は間違いありません。

俺もどうやら便秘らしい。
子供の頃から、排泄は週に1~2回でしたので、これが普通だと思っていたのです。
しかし調べてみるとこれは便秘らしいのです。
去年辺りまでは、実害もないし特に気にしていなかったけどね。

しかし、太り始めると便秘の事も気になってしまうのです。
太った原因が食べすぎなのは分かっているのですが、何か別の原因を見つけたいんだよ。
肥満の原因を自分のコントロール出来ない部分のせいにしたいんだよ。
で、肥満の原因の50%は便秘にあると決め付け、便秘対策を始めたのです。
が、これがなかなか思い通りにいかない。

ヨーグルトを毎日食べてみたけど、太っただけ。
水を大量に飲むというのもやってみましたが、頻尿になっただけ。
下剤は効いたけど、絶対に身体に悪そう。
食物繊維を意識した食生活に変えてみた事もあったのですが、効果はイマイチ。
三食キャベツだけにしたら流石に効果あったけど、飽きる。

こんな感じでいろいろ試していて、ついに運命の出逢いを果しました。
それが、、
マグネシウム
ある日、薬局の便秘薬コーナーにあった、ミルマグという薬を何気に試してみたのです。
飲んでみましたら、翌日に優しく自然なお通じを呼び込んでくれたのです。
特にお腹が痛くなる事もなく、普通に出ましたね。
これは相性が良さそうだと思い調べてみると、ミルマグの主成分はマグネシウム。
腸内に水分を引き寄せ、便を軟化増大させる効果があるそうです。
習慣性も副作用もほとんどないらしく、身体に優しそう。

妻も相性がよかったらしいので、二人で飲み続ける事にしたのです。
しかし、一番大きいミルマグを買ってきても二人で飲んだら一ヶ月程度でなくなってしまうのです。
もっと安価で手に入らないか探してみたところ、まとめ買いで安く買える所を見つけました。

酸化マグネシウム1包1g×3×350(1050包)10350円

ミルマグはマグネシウム1g辺り18.5円
上記のマグネシウムが1g辺り9.9円

安いでしょ?でも、こんなに要らない、、
と、言う事で

酸化マグネシウム 1g×315包 4408円

こちらを買いました。1g辺り14円です。
毎日1g飲んだら効果がありすぎるくらい。
俺には一日置きでちょうどいいかな。
これで充実した快便ライフを過しています。

マグネシウムを飲む様になってから、順調に体重が減ってます。
やっぱり便秘が原因だったんだね。フレッシュネスバーガーは関係ないんだよ。週末に食べちゃうぞ。

そんな感じでお勧めですよ、マグネシウム。
皆さんもマグネシウムで快適は排便を体験してみませんか?
でも自分の便秘に合ってないとダメかもしれないからね。
出来たら専門家の指示を仰いでね。


俺の中の復讐に燃える宿便も排泄されちゃったのかな。
下水で恋人に逢えたらいいね。
では、今日はこの辺で。

今度こそ買う、ソイジョイ12本送料込み999円 [おいしい買い物]

前回ソイジョイが安かった時は味見が遅れて買い損ねたんですよ。
いつか巡り会う特価の為に味見はしておきましたけどね。
食べてみた感想ですが、グラノーラを固めた感じの歯応えで、味はおいしかったですよ。
欠点は、軽い感じで、満腹感に欠けるところですかね。
満腹感を得る為には汁物と併せて食べたらいいんじゃないですかね。
流石に毎日では飽きそうですが、1週間の内3~4日くらいでしたら、これと野菜ジュースor味噌汁を晩御飯にしても、いけそうな感じでした。
と、言う訳でSOYJOYダイエット開始です。
今回は買いますよ。大人買いです。

購入はこちら→大塚製薬ソイジョイ 30gX12本入

ストロベリーとカカオオレンジとアプリコット辺りにしようかな。
これで一ヶ月後に7kg減くらいは狙いたいね。
16日の午前9時まで買えるみたい。一緒にSOYJOYダイエットしませんか?

前回より1円安いけど、支払いに使うカードのポイントの関係で1000円ポッキリの方が嬉しかったなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

美味ダイエット。不味メタボ [おいしいご飯]

甘くない。
シャトレーゼのシュークリームが甘くない。
三、四日前から味覚が変なんですよ。
どうも甘味に対する反応が鈍くなっているみたいなんですよね。
何が起きているのだろう?と、調べてみたのですが、どうやら亜鉛不足で味覚障害が起きるらしいのです。
心当りはありますよ、ダイエットをしていて偏食気味ですからね。
と、言うわけで、亜鉛のサプリを買ってきて飲み始めました。
食べてもおいしく感じないのは寂しいからね。
サプリ程度で改善されたらよいのですが、、、どうでしょうね。
少し飲み続けて様子を診てみようと思います。

そうそう、甘味に鈍くなってから気が付いた事があるのです。
味が変だと食べ過ぎてしまうのです。
何故でしょう?何を食べても微妙に物足りない感じがするんですよ。
口の寂しい感じが取れない。と、言えばいいかな?
おいしくないから食事の量は減ってもよさそうなのに、何故か食べてしまう。
不味い食事で太るとは、、、
ダイエットして亜鉛不足で食べ過ぎる。これは悲しいよね。
もう少し栄養の事も考えないといけないなぁ。

ついつい食べ過ぎてしまう人いませんか?
味覚障害かもしれないよ。

最後に、、、
味覚を感じる器官を味蕾(みらい)って言うんだって。
なんか味蕾って甘美な響きと淫靡な容姿を持った文字だと思わない?
味蕾~みらい~
ほらね、セクシーでしょ。
漢字界の黒木瞳って感じがしませんか?
そう感じるのは俺だけかな?
・・・・ただそれだけ。
では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます