SSブログ

黄金週間の終焉 [おいしいご飯]

大型連休、終わってみると「あっ」と言う間ですよね。
ほんとに10日以上も過ぎたのでしょうか?
4kg太ってるから過ぎたんだろうね。

さらりと終了したGW。皆様どう過されましたか?

うちは、ビートを買って金銭的に苦しかったので、どこにも行かなかったのです。
やった事と言えば、部屋の模様替えとビートの整備。

流石にそれでは妻に悪い。と、言う訳で食事は外食三昧。
結果、体重4kg増となった訳でございます。
今日からダイエット再開で頑張りますよ。

しかし、ただ4kg太った訳ではありません。おいしいお店を見つけてきました。

今、静岡県の浜松市という所に住んでいるのですが、この浜松市でおいしい店を探すのは至難の業なのですよ。
浜松の方の味覚が少し変わっているんですかね?
浜松の方から薦められるお店の味が全部微妙なんですよ。
最初は
「少し好みが違うのかな?」程度に思っていましたが、他府県から来た方は皆さん同じように感じるみたい。
やはり、浜松では個性的な味で攻めている店が多いんだろうね。

そんな浜松でも、探せばおいしいお店があるんですよ。
今日は、他府県の方にもお勧め出来るお店を紹介していこうと思います。

まず一軒目は
レストラン ヴィラージュ
少し懐かしい感じのする洋食屋さん。
和風ハンバーグ定食(850円)がお勧めですね。
豚の生姜焼きも他府県の方には評判がいいです。
カレーもおいしいけどボリュームに欠けるかな。

続いて二軒目は
福満楼
安くて、多くて、旨い、台湾料理屋さん。
お勧めは醤油ラーメン定食(980円)
個性的だがおいしい醤油ラーメン。それに天津飯に唐揚げ、サラダ、デザートが付いて980円。
ラーメン、天津飯共に普通に一人前の量でボリューム満点。
天津飯の卵の火の通り具合が毎回ランダムな所が台湾料理らしい?

どんどん行くよ、三軒目
御前崎 磯亭
浜松じゃないけどね、どうしても勧めたかったの。
浜松から車で小一時間くらいかな。
ここの金目鯛の煮魚定食(1575円)は絶品。
30cmくらいはありそうな金目鯛を甘口に煮付けてあります。
甘いのがダメな人には向いてないかもしれないので注意してね。

この三軒だけで2kgは太れますよ。
場所はこのリンク先の地図を参照して下さい。

今日はこの辺にしておきます。
まだまだお勧めのお店はありますので、これからボチボチ紹介していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。