SSブログ

キーボードが壊れた [おいしい買い物]

パソコンのキーボードが壊れました。
買いたい物をリストアップ。

Microsoft Digital Media Pro Keyboard


Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009


Microsoft Basic Keyboard

やっぱり三年保障のマイクロソフトかな。
タグ:キーボード

部屋と珈琲とオカマバー [おいしいご飯]

珈琲が好きなんですよ。
何時頃から飲める様になったのかな?子供の頃はおいしく感じなかったのにね。
多分、最初はドラマか映画の影響で飲み始めたんじゃないかな?
俺、昔から影響を受けやすいんですよね。

昔、水商売に身を置いていた俺は、カクテルという映画の影響も受けましたね。
映画の中で、主人公の師匠が毎朝レッドアイというカクテルを飲むんですよ。
それに凄く憧れてね。
俺も毎朝ビールをトマトジュースで割って、生卵を入れて飲んでましたよ。
憧れましたねぇ、バーテンダー
俺が働いていたのはオカマバーだったけどね。

セーラー服を着て踊っていたの

映画を観た後は、一生懸命練習して、お店でカクテル作ってましたよ。
ボトルジャグリングも好評だったなぁ。

やっぱり、セーラー服は着ていたけどね

甘酸っぱい青春の思い出です。

話を珈琲に戻します。

いつからでしょうか、朝の飲み物がレッドアイから珈琲になったんですよ。
勢いよく道具などを揃えた記憶がありますね。
エスプレッソメーカーからサイフォン、パーコレーターまで、いろいろ買いました。
調子に乗って、オリジナルブレンドとか作っていた時期もありましたよ。
いろいろ混ぜすぎて、あまりおいしく出来た記憶はありませんがね。
あぁ、そうだ。オリジナルブレンドに名前を付けていましたね。
俺の名前のイニシャルを取って、「Ysビターブレンド」とか。
今思い出すと、これはかなり恥ずかしいですね。
痛くて可哀想で寂しい子だったんですよ。

こんな俺が地球上の酸素を消費していてごめんね。

まぁ、こんな感じで、珈琲を歪愛してきた俺が最後に行き着いたのは。
一杯19円のブルックス
いや、もう一から淹れるのが面倒になってしまいましてね。
湯水の様に飲むから、経済的な理由もありますけどね。
安く済まそうと思えば、インスタントが一番なんでしょうけど、、、
流石にインスタントは不味いので、真空パック物を飲んでます。
そんな訳で、数年前からブルックスで購入して飲んでいたのです。

しかし、最近はブルックス以外でも安く売ってる所が増えましたよね。
近所のスーパーでも時々、一杯19円以下で買える時もあります。
そんな時は試しに買ってみるのですが、味はドングリの背比べですがね。

そんな感じで安物珈琲の新規開拓をする日々なのですが、ある日モラタメで

「カフェミオ オリジナルブレンド50袋セットを630円で試せる」

なんて物を見つけましてね。
一杯12.6円。数量限定とは言え、今までの最安値ですよ
もちろん、即購入。

で、何杯か飲んでみたので、感想を。
と、言っても味は好みの問題ですから、適当です。

まず、気が付いたのは、豆が新鮮だったのかな?それとも包装に秘密でもあるのかな?
蒸らし時に、結構豆が膨れたので驚きました。
そのお陰か、雑味がブルックスの珈琲より少なく感じましたね。
味は、よく言えば、上品。悪く言えば、質素。
癖のない、飲みやすい珈琲って事ですかね。

個人的には好きな味で、値段によっては毎日飲んでも良いと思えました。
しかし、普通に買ったら一杯19.9円なんですよね。
もう一声欲しかったなぁ。

一日5杯飲んだら、一年で1825円変わるからね。

初めて計算してみたけど、その程度の差なのね、大した事なかった。
これなら、買ってみてもいいですね。
今の安物珈琲生活の中に、時々織り交ぜていこうかと思います。

皆様も気楽に安く、おいしい珈琲を楽しみましょう。
では今日はこの辺で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。