SSブログ
おいしい買い物 ブログトップ
前の10件 | -

エビオス錠が安い [おいしい買い物]

エビオス錠の2000錠が1380円
これ評判いいよね、いろいろと。

エビオス錠 2000錠

エビオス錠 2000錠

  • 出版社/メーカー: エビオス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(119)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

麻婆蒟蒻ダイエット [おいしい買い物]

コンニャクダイエットしています。
白滝を大量に買ってきて現在の主食としていますが、個性がない食材なので、いろいろ使えていいですね。
ダイエットに関しても、なかなか効果的。
いろいろコンニャクレシピが増えたのですが、中でもお気に入りは「マーボーコンニャク」
麻婆豆腐の元とコンニャクを混ぜるだけなんですけどね、これがおいしい。
麻婆豆腐の元を探していたら、ちょっと安いのを見つけたので貼って置きます。
賞味期限が近いですが、10袋で送料込み780円で買えるみたいです。
ご購入は下のリンクからどうぞ。
【緊急再販決定】【送料無料】【衝撃の最終価格】赤坂四川飯店の味!!四川麻婆豆腐×10パック

これで毎日一食マーボーコンニャク。

USBキーボードでスリープ復帰(S3) [おいしい買い物]

久しぶりの更新。
一回滞ると面倒になるね、ブログ。
まぁ特に書く事もなかったですけどね。

昨日、キーボードを買いました。
GENOで欲しかったキーボードが安くてね。
ミネベアの英語キーボードが999円。
一人一個限りだったけど、出来たら5個くらい欲しかったよ。

で、これ一個だけに送料払うのも勿体無いので、もう一個キーボードを買いました。
マイクロソフトのNatural Ergonomic Keyboard 4000。
エルゴノミクスデザインに興味があってね。
実は俺のタイピングには変な癖がありましてね。
速度も正確さも不満はないけど、動きが派手なんだよね。
右手左手の守備範囲がおかしいのです。
それがこのキーボードで矯正出来たらいいな、と思ってます。
効果の有無はしばらく使ってみてから書きますね。

ここから先は少しマニアックな話になりますが、同様の事で悩んで居られる方の為に書いて起きます。
OSはXP Pro sp3です。

今までPS2接続のキーボードを使っていたのですが、USBキーボードにしたら問題が出ました。
キーボードからスリープ復帰が出来ないのです。
パソコン本体の電源ボタンを押せば出来るのですが、本体は遠い所にあるのです。
しかも、スリープの使用頻度が非常に多い。
なんとかしなくては!と思い昨夜は徹夜をしてしまいました。

最初に設定を見直したのですが、何故かキーボードのプロパティに電源の管理のタブがない。
BIOSで省電力設定をS1にしてやるとタブが現れる。
S1ではスリープ移行、復帰共に問題なく出来るのですが、CPUのファンやらが煩いし、電気代も勿体無い。
次にBIOSの設定をオート(S1&S3)にするとタブは出るが、スリープしようとすると、エラーが出る。
電源の設定のタブから「このデバイスでスタンバイ状態を解除できるようにする」からチェックを外すとエラーは出ない。
が、もちろんスリープ復帰も出来なくなる。
マザーボードのジャンパ設定でUSBを+5VSBにもしたがダメ。

で、徘徊しまくり調べてみたら、どうやらウインドウズの問題らしい。
ウインドウズ自体が、S1でしかUSB機器でのスリープ復帰に対応していないらしいのです。
対策はないのか探してみたら、どうやらレジストリを書き加えたらいけるらしい。
早速書き加えてみたら、無事、S3でのスリープ移行、キーボード復帰が出来ました。

結果を書いておきます。

最初にマザーボードのUSB給電設定をする。
メーカーによって違いがあると思いますが、俺の使っているASUSはジャンパピンでの設定でした。
もしかしたこれは必要ないかも?です。
戻すのが面倒だから戻してないだけなので。すみません。

次にBIOS設定で省電力設定をS3もしくはautoにする。

そして、レジストリを書き加える。内容は下記の通り。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\usb]
"USBBIOSHACKS"=dword:00000000
"USBBIOSx"=dword:00000000

よく分からない人は上のテキストをメモ帳などにコピーして拡張子をregに変えた後、ダブルクリック。
レジストリを追加しますか~みたいなメッセージが出るのでOKを押して下さい。
追加しました。みたいなメッセージが出たら成功。

で、最後にコントロールパネルからキーボードでスタンバイの解除を出来るようにしたらOK。

再起動後無事使えるようになっていると思います。
これでキーボードだけではなく、マウス、リモコンなどのUSB機器からの復帰が可能になります。
お困りの方は試してみて下さいね。


はぁ疲れた、、、本当はもう少し詳しく書こうと思っていたのですが、新しいキーボードが難しい。
タイプミスだらけで大分手抜きしてしまった。
これ、本当に慣れるかなぁ、心配です。

モラタメでパルム四箱1050円 [おいしい買い物]

モラタメでパルム四種四箱、送料込みで1050円。
近所のスーパーで買うのと値段は変わらないんだけどね。
でもアーモンド&チョコレートが近所には売ってないの。
食べたいから買います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

キーボードが壊れた [おいしい買い物]

パソコンのキーボードが壊れました。
買いたい物をリストアップ。

Microsoft Digital Media Pro Keyboard


Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009


Microsoft Basic Keyboard

やっぱり三年保障のマイクロソフトかな。
タグ:キーボード
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

タイヤは通販で買ったらおいしい [おいしい買い物]

ビートの純正アルミホイールが好き。
ホイールに限らず車に関しては、何でもノーマルが好きなんですけどね。
なんかね、開発者の情熱を感じるんです。
限られた条件下とはいえ、開発者が最良と判断した状態がノーマルなんですよ。
ノーマル=しょぼい
社外品=高級
なんて思っている方が大勢いるかもしれませんが、製造コストなんて変わりませんよ。
セッティングも、最初から社外品のようにしようと思えば出来ると思います。
しかし、開発者の求めたフィーリングは違ったんだろうね。
開発関係者のみんなが突き詰めて完成させたバランスが、ノーマルなんですよ。
俺はそんな開発者の皆さんに敬意を表したい。
もちろん、一つのセッティングが万人に受けない事は理解出来ますけどね。
でも、ノーマルを隅々まで楽しんでみてほしいな。
けっこう絶妙なバランスで気持ちいいですよ。

と、こんな理由で、我が家のビートはノーマル化を目指しているのです。

最初に純正ホイール、通称タコヤキを探しました。
だって、買ってきたビートは何故かプリウスのホイール履いていたんだもん。
ビートにトヨタマークなんて恥ずかしくて嫌。絶対に嫌。本当に嫌。
前オーナーはよく平気だったなぁ。

ホンダマークを求めて、オークションに張り付く事一ヶ月。
なんとか納得出来る状態の純正ホイールを手に入れました。
そして、今度はタイヤを買おうと思ったのですが、、高い!
先に通販で値段を調べてみたら、一番安い所で、送料込みで四本18100円だったのです。
そんなに大差ないだろうと、近所で見積もりをお願いしたのですが、32000~35000円
工賃込みとは言え、高い。

タイヤ持込は工賃が高くなるらしいが、それでも通販の方が断然安い。
そんな訳で、保存状態や製造日などが気になりましたが、注文してしまいました。
で、昨日届いたのですが、いい状態のタイヤが届きましたよ。
もう、近所では買えませんね。

組替えとバランス調整は近所で頼もうと思い、何件か電話してみたのですが、これまた高い!
大手カーショップは8400~12600円
タイヤ館は強気の16800円
16800円って、、、どんな凄い技術を持ってるんでしょうね。
近所のガソリンスタンドや整備工場に頼んだほうが安そうですね。

結局、車検をお願いする事になっているヤマト車検で6300円でやってもらう事になりました。

実は、組替え、バランス取りで4000円台狙っていたので、少し残念です。
でも、1~2000円の為にこれ以上時間を費やすのもアホらしいので、今回は諦めました。

最後に今回タイヤを買ったお店を紹介しておきます。
ガレージ ラバーズ
このお店が、俺が探した中では一番安かったです。
しかし、入金の確認連絡なし、発送の連絡なし。
入金から数日後、突然タイヤが届きます。
対応はCクラスですね。
安ければ何でも許せちゃう方にはお勧めです。

取り付けはCar Life Netで探してみてもいいかもしれません。
大手カーショップよりは安いです。
ヤフーオークションで購入した物は更に安くなるみたいですね。

ガレージ ラバーズはヤフーオークションにも出品しているみたいですので、
ヤフー経由で購入して、Car Life Netで取り付け店を探すといいかもしれませんね。

皆さんも通販で安く上げて、浮いたお金でドライブに行きましょう。
では、今日はこの辺で。

セクシー自転車が今日もゆく [おいしい買い物]

 自転車乗ってます?
ガソリン価格の高騰、環境への配慮、メタボ対策、これらの理由で最近注目されているそうですね。

俺も去年から趣味として自転車に乗り始めたのですが、これが実に楽しい。
自転車を車に積んで、適当な所から妻と二人でサイクリングに出掛けるのです。

特に会話をする事もなく、景色を見ながら自転車を漕ぐ。
向い風に息は切れ、高鳴る心臓、遠退く意識。
上り坂で味わう挫折。排気ガスを吸いながら、うつむき加減に自転車を押し歩く。
滝の様な汗と共に排泄される食欲と性欲。
尻を襲う、切り裂かれる様な痛みと痺れ。
翌日まで確実に残る疲労感。

なんで俺は自転車に乗っているんだろう?

自転車の魅力を伝えようと思ったのですが、、、あれ?
いや、気持ちいいですよ。ホントに。
疲れて、排気ガス臭くて、会話もなくて、お尻痛いけどね。
あれ?あれれ?

落ち着いて考えます。

昇り切った坂から下る時の身体に流れる風が気持ちいい。
すれ違う自転車と交わす挨拶が気持ちいい。
車で走っていたら気付かない小さな発見が気持ちいい。

どれも決定的ではないなぁ。
でもね、本当に気持ちがいいよ。
何故でしょう?また乗りたいと思うんだよ。
う~ん、今度乗った時に快楽リストを作っておきます。

梅雨前にどこか行きたいなぁ。
浜名湖は風が強いからメタボにはキツイのよね。
天竜川沿いとかどうかな?
晴れたら週末に行ってこようかな。

そうそう、自転車を車に乗せるのに苦労するんですよ。
今の車では、自転車の前後輪を外さないと乗らないの。
自転車がもっと簡単に乗る車を探しているのですが、なかなか見つからない。
夫婦二人だから大きい車は要らないしね。

自転車を変える方が安上がりかな?
例えばこんな自転車とか。

安いから欲しいなぁ。
余裕で車に乗るけど、これで浜名湖一周は重度のマゾプレイだね。
嫁にぴっちぴちのスーツ姿でこれに乗らせたら、楽しそう。
軽度のマゾプレイだね。

前の10件 | - おいしい買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。