So-net無料ブログ作成
おいしい懸賞 ブログトップ

体臭には塩がいい。 [おいしい懸賞]

皆さん、懸賞の類に応募してます?
俺は幾つかの懸賞サイトに登録しています。
継続は力なんて言いますが、その通りだと思いますよ。
今まで色々と頂いております。

そして、この度モラタメ「PRO TECスタイル」なる商品を頂きました。
男の匂いを防ぐボディーソープと制汗剤らしいです。

体臭は、気になるよね。
俺は凄い汗かきなので、余計に気になります。

過去に凄く悩みまして、色々と試した時期がありました。
石鹸を変えたり、制汗スプレー持ち歩いたり、香水使ったり、etcetc
でも、体臭予防を謳い販売している物は、どれも効果は今一つでしたね。

しかし、見つけてしまったのです。体臭予防に効果抜群の物。
それは、、、

塩水

そう、ただの塩水です。
俺は自然塩を水に飽和状態まで溶いた物を使ってます。
石鹸などを使わずにシャワーで軽く汗を流し、身体を温めた後、塩水をかぶるのです。
その後しばらくしたら、塩水をシャワーで流すだけ。
これがね、嘘みたいに体臭がなくなるの。
石鹸も使わないで、臭くないの!?と思われるかもしれませんが、これが全然匂わない。
きっと、汗や皮脂といった自然の汚れは、自然の力が一番なんですよ。
そうそう、車についた小さな虫とかも下手に洗剤で洗うより、お湯で洗った方が綺麗に取れますよ。
これも同じで、自然には自然で対抗です。

実は人間の身体に石鹸は不必要なんじゃないかな?なんて、思うようになりましてね。
最近は石鹸の使用量は必要最小限にしてますね。
髪はシャンプー使ってますけどね。

と、言った感じで、体臭に対しての悩みは解決されていたのですけどね。
しかし、せっかく当たった「PRO TECスタイル」です。
しばらく使ってみました。
結果は、、

久しぶりに脇が酸っぱい。

頂いた物で申し訳ないのですが、俺の身体には合ってないみたい。
この手の物で効果ある物ってありますか?
それとも俺は至大至剛の体臭の持ち主なのでしょうか?
他の方には効いているのかもしれませんね。

毎晩、嫁が俺の腕の中で寝ているんですよ。

口には出さないけど、臭いでしょうね。
だって、自分でも臭いもん。
明日から塩水で洗うからさ、しばらく我慢してね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

髪は永いお友達ではないかもしれない。 [おいしい懸賞]

何年くらい前ですかね、随分昔だったと思いますが
「髪はなが~いお友達」と、カツラか育毛剤のCMで言っていたんですよ。

そんなCMがやっていた頃の話なんですが、会社の先輩や上司達とよくお酒を呑みに行っていたんです。
その上司の中に、少しだけ髪の毛がヤル気を無くしている方が居ましてね。
で、この上司なんですが、ある程度酔い始めると、必ず毛髪の悩みを話し始めるのです。
「若い頃にソリコミ入れたのがいけなかったんだ。」とか、
「絶対に、パーマ液が頭皮に悪かったんだよ。」とか、
「最近この辺も薄くなってきたみたいだけど、どう思う?」とか、
「中間管理職のストレスは並じゃないよ、髪の毛抜けまくるから。」とか、
「毎日髪の毛何本くらい抜ける?」とかね。
朝まで延々と感心するくらい話し続けていました。

普通、他人の頭皮、頭髪なんて興味ないですよね。
その辺を歩いてる人の頭を見ます?見ないですよね。
毛髪の量で人間性を判断する事もありませんしね。
誰も気にしてないのに何故そんなに悩むのかな?と思いながら、当時は軽く聞き流していたのです。

ですが、三十路も身体に馴染んできた頃、ついに俺の頭にも来てしまいました。

毛根反抗期

栄養余ってるから髪の毛に使ってほしいんですけどね。全然ヤル気がないみたい。
愛情こめて叩いたり、撫でたりしているのですが、効果なし。
頑張り屋だったあの頃にはもう戻らないんですかね。
まだ生えたばかりの、細くて短い赤ちゃん髪の毛まで毎日抜け落ちていきます。
「僕、もっと頑張りたかった、、、ふさふさになりたかった、、」
そんな声が風呂場の排水溝から聞こえてきそうです。

ホントに最近、頭の事が気になって仕方がないの。
誰も俺の頭なんか見ていないのは分かってますよ。
毛髪の量で、俺の人間性を問われる事もないとは思っていますよ。
でもね、でもね、

気になるの

俺は絶対に薄毛で悩む事はないと思っていたのですがね。
若い時は髪の毛が多くて悩んでいたくらいですから。
きっと、ソリコミがいけなかったんですよ。
あとパーマも毎月当てていたからね、あれも頭皮に悪かったと思う。
最近つむじの所も薄くなってるような気がする、、、心配。
ストレスもよくないと聞きますね。この年齢になるといろいろあるからなぁ。
髪を洗った時ってこんなに抜けていたかな?
もうね、もうね

すっごく気になるの

今になって昔の上司の気持ちが分かってきましたよ。
冷たくしてたな。
馬鹿にしてたな。
もっと親身になって聞いてあげたらよかったな。

ほんとにごめんね

しかも最近、髪が減った上に白髪が増えてきましてね。
細い、軽い、少ない、白い。
なんだか、トップモデルみたいですね。
と、言う事は、俺の頭皮はパリ?ミラノ?ロンドン?
そう考えたら華やかだね、なんだか少し元気が出てきたよ。
これ以上進行したら派手にライトアップしようかな。


髪の少ない細いは、相当努力、財力を傾けないとどうにもならなそうですからね。躊躇します。
しかし、白髪は手軽に安価でなんとか出来そうですからね。なんとかしたいですよね。

以前に黒ゴマを食べ続けたら白髪が減ったんですよ。
食べるのを止めたらまた増えましたけどね。
嘘っぽいかもしれませんが、悩んでる方は試して下さい。

あとは、手軽に染めてしまうのもいいかもしれませんね。
自分で髪を染めた経験はないのですが、簡単なんですかね?
ブリーチするより簡単に感じますけど、どうなんですかね。

染めると言えばちょうど今、モラタメ
「全国のお母さんへ・・・レフィーネをプレゼント」なんてものをやっているんです。
なんだか良さそうなヘアカラーですよね。
これは、おっさんの俺も申し込んでいいんですかね?
好青年ですから大丈夫ですよね。多分。
もしかしたら、ダメかもしれませんが申し込んでみます。
当たりましたら、使ってみての感想を書きますね。
はずれたら頭皮をライトアップするしかありませんね。
おでこにスポットライト装備しますよ。

これは、どちらでも楽しみになってきました。

さてさて、出来る範囲の努力で、出来るだけ永いお友達でいられたらいいんでうすけどね。
どうなる事やら。

長くなりましたので今日はこの辺にします。
ではでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞
おいしい懸賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます