SSブログ

甘いダイエット [おいしい買い物]

 タバコを止めてもう三年くらい経つかな?
噂には聞いていましたが、タバコ止めたらホントにご飯がおいしくてね。
あれも美味い、これも美味いと美食三昧の日々を過していたら、二年間で25kgくらい太ったんですよ。
そんなある日、トイレで気付いてしまったんです。
腹が邪魔で、イケメンチンポが見えない
寂しいですよね、妻よりも多くのスキンシップを交わし、実子よりも付き合いの永い息子ですよ。
毎日目(?)を見て言葉を交わしたい。
そんな訳で、去年の暮頃からダイエットしているんです。

あれこれといろいろやって、今は一番太ってた頃より15kgくらい痩せたかな。
一番効果があったのは
断食
これは痩せるよね、当たり前だけど。
でも、身体に良さそうな感じはしなかったなぁ。もうやるつもりはないですね。

次に痩せていくのを体感出来たのは
午後炭水化物カット
お昼以降、お米やパンを食べないようにしてます。
これは今も続けているのですが、まぁ少しづつですが痩せてきているかな。
炭水化物以外はあまり制限してないですけどね。
ソフトクリームとかも食べてますよ。
「ご飯一杯よりカロリー低いから大丈夫。」と、自分に言い聞かせてね。
あまり厳しくすると続かなくなっちゃうからね。
俺、町内で三番目くらいに意思弱いもん。

まぁこんな感じでボチボチダイエットをしているのですが、最大の天敵と言えば
魅惑の炭水化物女王「砂糖」
煮物にも合う、炒め物にも合う、飲み物、デザートなんて大得意。ときたもんだ。
「スタイル良し、性格良し、S系お姉さま風だが実はM」の杉本彩みたいな奴だよね。敵わないよ。

砂糖の代替品としてカロリーオフの甘味料が多々あるのですが、どれも値段が高いんだよね。
時々ネットや店頭で安いのを探しているのですが、なかなか安く売ってない。
でも今日はちょっと安いのを見つけたので張っておきます。
http://www.healthy-good.net/categori/kenko-iji/rakancat-1kg.html
ラカンカットという甘味料らしいです。1kgで798円は送料を入れても安いんじゃないですかね。
12kgまとめ買いなら7200円。もうこの辺までくると安いのか高いのかわかりません。
使った事はないので味は?ですが、安いので三個セット辺りを試してみようと思います。

まぁ今日はこの辺で。
ダイエットしている皆さん、一緒にボチボチがんばりましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。