SSブログ

ビート復活 [ビート]

ゴールデンウィークから始めたビートの整備。
天候や、予想外の部品の発注などで、一ヶ月間バラバラになっていたのですが、昨夜組み上がりました。
過去のオーナーに、かなり挑戦的な整備好きな方が居られたらしく、いろいろと苦労しました。
バラしていくと、部品が足りない。ボルトが違う。傷、割れ。などなど多くの発見をしてしまいました。
その度にディーラーに部品を発注していたので、すっかり顔馴染みになってしまいましたよ。
まぁ、色々な体験が出来て、楽しかったですけどね。

そんな、こんなで、昨夜完成。永かった。
早速乗ってみたのですが、いい感じですね。
ミッションスコスコ、エンジンブンブン、ハンドルスイスイで、とても快適。
これであと五年は楽しめるね。

と、思ったのですが、ガソリン価格が凄い事になってますね。
数年前に原油価格が1バレル40ドルを超えた時に、
「適正価格は1バレル30ドル程度。それ以上は投機的な値上がり。」
なんて言われていたのに、今130ドルとかなんだよね。
そりゃ、ガソリンも高くなるよ。

ホントの所、投機的な理由でどれくらい値段が上がっているんでしょうね?

「日本で石油に代わる代替エネルギー完成。それに合わせて脱石油政策を発表」

なんて噂流したら、適正価格が見えそうだよね。
投機筋は「臆病」と相場が決まってるからね。

投機分下がっても、中国やインドの需要増で、ある程度は高いままなんだろうね。
ドライブもブルジョワなお遊戯になってしまったなぁ。

しかし、ホントに原油価格は下がりそうなんだけどね。
最近、猫も杓子も原油価格が上がると言い出したからね。
一般の人達より遥かに先を考えているのも投機筋。
そろそろ引き際を探していそうな気がしません?

まぁ希望的観測も多分に含まれていますが。

ガソリン安くなったら嫁を連れて、ビートで日本一周旅行に行くんだ。
高いままなら浜名湖一周だね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。