SSブログ

美味ダイエット。不味メタボ [おいしいご飯]

甘くない。
シャトレーゼのシュークリームが甘くない。
三、四日前から味覚が変なんですよ。
どうも甘味に対する反応が鈍くなっているみたいなんですよね。
何が起きているのだろう?と、調べてみたのですが、どうやら亜鉛不足で味覚障害が起きるらしいのです。
心当りはありますよ、ダイエットをしていて偏食気味ですからね。
と、言うわけで、亜鉛のサプリを買ってきて飲み始めました。
食べてもおいしく感じないのは寂しいからね。
サプリ程度で改善されたらよいのですが、、、どうでしょうね。
少し飲み続けて様子を診てみようと思います。

そうそう、甘味に鈍くなってから気が付いた事があるのです。
味が変だと食べ過ぎてしまうのです。
何故でしょう?何を食べても微妙に物足りない感じがするんですよ。
口の寂しい感じが取れない。と、言えばいいかな?
おいしくないから食事の量は減ってもよさそうなのに、何故か食べてしまう。
不味い食事で太るとは、、、
ダイエットして亜鉛不足で食べ過ぎる。これは悲しいよね。
もう少し栄養の事も考えないといけないなぁ。

ついつい食べ過ぎてしまう人いませんか?
味覚障害かもしれないよ。

最後に、、、
味覚を感じる器官を味蕾(みらい)って言うんだって。
なんか味蕾って甘美な響きと淫靡な容姿を持った文字だと思わない?
味蕾~みらい~
ほらね、セクシーでしょ。
漢字界の黒木瞳って感じがしませんか?
そう感じるのは俺だけかな?
・・・・ただそれだけ。
では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。